2008年05月08日

北海道のお土産

北海道のお土産

ゴールデンウィークの間に北海道に行っていた両親から

お土産貰いました~

田中義剛さんの花畑牧場生キャラメルをリクエストしてたんだけど

売り切れだったらしくて生キャラメルジャムがあったのでジャムを買ってきてくれました~

今日のお昼もテレビで紹介されてたからな~・・・・食べたかった。。。。。残念ぐすん

それと横のジュースなんですが白樺の木樹液100%!の飲み物らしいです!

どんな味かめっちゃ興味ありです。

後は北海道産100%のいももち!これは美味しそう♪

それと北海道産の小麦を使ったオランダ煎餅

これも初めて見る食べ物です。

説明によると黒糖と小麦を使って焼いているみたいですが

煎餅と書いてありますが触ると柔らかくて見た感じはワッフルみたいです。

まだまだ知らない食べもが一杯ありそうで北海道も行ってみたいな~

スキーで2度訪れたことしかないので。。。。。


同じカテゴリー(お土産)の記事
島バナナ~
島バナナ~(2007-10-20 21:48)

東京土産
東京土産(2007-08-21 09:55)

沖縄のお土産♪
沖縄のお土産♪(2006-08-19 20:26)

Posted by しーちゃん at 01:02│Comments(0)お土産
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。